億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

魁力屋5891に行ってみた

ども、ばじるです。

 

セカンダリーで投資してる魁力屋に行ってみました。

 

魁力屋は京都白川発のラーメンを売りにしている醤油ラーメンのチェーンです。

 

全て直営で全国展開して伸びてきている。

 

行ってみると、ファミレスのような広々とした店内、ブックオフのような気楽な音楽がなっている。

 

店員さんはとても元気が良く一生懸命な印象。

 

今さらラーメンなんてどうなんだろうと思ったけど、

 

家族やローカルな友達と気楽に入れてゆっくりできる環境がとても良い。

 

14時過ぎでもちょこちょこお客さんが入ってくる。

 

そしてラーメンも美味しい。濃いめの醤油に上品な細麺。背脂の量や固さなど、細かくタブレットで注文できる。

 

見にチャーハンつきで1000円ちょっとだけど、次回から100円引き券で900円で食べれる。

 

そして数日経っても味が脳に残っててまた食べたくなる。

 

もともとロードサイドに強いお店だけど、近くにあったら行きたくなる。

 

※購入したら今日現在で25%くらい上昇して、やや割高感あるので、今からはお勧めしません。

少し下がったら検討しても良いかも。