億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

お金持ち発見隊

ども、ばじるです。

 

今までお金持ちって珍しい貴重な存在だと思っていました。

 

でも、実はそこら中にいることに気がつきました。

 

サラリーマンの家庭に生まれて、サラリーマンをしてると、周りはみんな金ない金ないと言ってる。

 

牛丼屋やラーメン屋にお金持ちらしき人はいない。

 

しかし例えば港区に住んだり、目黒や渋谷、新宿、品川、文京区、などに住めば周りに沢山お金持ちがいるだろう。

 

私立中学にいけばお金持ちが沢山いる。

 

偏差値の高い大学、官僚、商社や日本を代表する企業にはいればお金持ちは沢山いる。

 

食べログで高評価の老舗や、値段高めのレストランにも沢山いる。

 

住む世界、行動範囲が違うということと、

 

別に港区じゃなくても、東京はもちろん、埼玉、神奈川、千葉には沢山お金持ちがいる。

 

ビルの数だけ、お店の数だけ、商業ビルの看板の数だけ、アパートの数だけオーナーがいる。

 

よくよく見渡すとなぜ自分だけが貧困なのかというレベル。

 

会社員という奴隷になると、周りは給料安いとぼやく人ばっかりだ。

 

何に投資してオーナー権を手に入れるかだ。

 

別に今何もなくても、例えばポケモンカードブームに乗ってWebで買い取り販売したり、お店だしたり、ビジネスのチャンスはそこかしこに転がっている。

 

庶民は忠義を尽くし義理人情を忘れるなと植え付けられるが、これは雇用主にとって都合の良い論理だ。

 

目線を変えていかないと、現状不満足に満足してしまう。

 

本当にお金持ちって沢山いるんですよね~。目を凝らすと。