億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

世の中投資の天才ばっかりや

ども、ばじるです。

 

億を目指すと銘打って、なかなか到達出来ていません。通常ペースだとあと4年くらいかかります。

 

TwitterXを見ると短期間で億になった人が沢山います。

 

嘘っぽい人もいますが、そうでなさそうな人もいます。

 

短期で億行く人の特徴は、

 

そもそも年収が高い

 

か、

 

信用取引

集中投資、

中小型株、

 

などでリスクとリターンの倍率を高めるか、

 

デイトレ、スイングなどの取引機会を増やすかのいずれか、若しくは複合です。

 

みなさん、その年に跳ね上がって話題になってる銘柄をしっかり察知して投資してるという特徴もあります。

 

ばじるは、ものぐさで安定志向なので、分散、長期、ほったらかし、大型多目。低年収で追加投資もなし。

 

日経WOMAN1月号

では会社員33歳で1.6億保有する女性投資家のインタビューが掲載されてました。

 

優待目当てで300万で保有してた株が10バガーになり、そこから本気で投資を始めて年2千万くらいのペースでスイングで資産を増やしたそう。

 

5銘柄程度に集中投資、上がったら売り、下がったら買いを繰り返して東京エレクトロンのような暴騰銘柄に投資したことのこと。

 

特定銘柄のチャートずっと見てると波のクセが見えてくるそうだ。

 

マネー誌2誌を買って両方で勧められているものを買うという手法は独特で面白い。

 

年収も30代前半で650万くらいあるのでかなり投資につぎ込めたと推察されます。

 

大手に勤めてるし、生育環境でも様々恩恵があったことでしょう。

 

それでも驚異的な伸び過ぎて天才です。

 

今年は中小型の割合を増やしていきます。既に色々リサーチしてます。

 

周りの人達見ると、もう本当に億いかないと投資家として情けなくて恥ずかしいです。

 

一体何年投資家やってんだよ俺は。

 

6,200万円というと普通の人からすると多いけど、お金というかレベルだから、まだレベル0.6という段階。

 

ザコキャラ過ぎる。

 

本気で自己嫌悪。