億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

パックンから投資家の基本姿勢が学べる

ども、ばじるです。

 

お笑い芸人から現在はコメンテーターになってるパックンがお金についてyoutubeひろゆきさんと語っていました。

 

パックンは子供の時とても貧乏でしたが、今は投資で余裕ができたそうです。

 

凄く参考になるのは貧乏だったので生活費を抑えるくせがついてて、低い生活費で余った分は全て投資してるそうです。

 

お金を心配したくない。縛られたくないと思い、ずっと低い生活費でやってきたそうです。

 

ばじるとも被る部分が多くて共感しました。

 

貧乏育ちの人ってケチケチ症候群になるし、お金の大切さを知ってるから使わないんですよね。

 

パックンは小さい時から牛乳を飲めず脱脂粉乳飲むくらい貧しかったそう。

 

貧乏な人がお金持ちになる感性を身に付けていると言うのは何か不思議です。

 

お金持ち2世の育ちだと浪費家の人も結構いますよね。