億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

日本の貴族と対面したとき

ども、ばじるです。

 

社会に出ると色々な人と出会います。

 

エリートの人たちって本当に凄いなと思うことも多いです。

 

親も祖父母も凄いし、本人も勉強はもちろん、スポーツもがっつりやってて、仕事やプライベートも頑張って社会にしっかりインパクトを与えている。

 

若い時はこういう人たちを既得権と思ってましたが、人生が入れ替わっても同じ量の努力はできないなって、思います。

 

一定程度の階級に生まれれば年収3,000万くらい生まれた時から約束されている。

 

家でゲームやりながら、会社に行って俺は奴隷だとブログを書きながら、

 

納豆生活で一生をかけて一億貯めようとしてるばじるがスマホのフロントカメラの穴のように小さく感じられました。

 

日本を支える代々エリートの人たちは本当に凄いよ。実際。