億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

バスケットの中身

ども、ばじるです。

 

インドインフラファンドっていうのがあって数年前から見てるんですが、ずっと上がり続けてる。

 

インドは高度経済成長期で、兎に角開発ラッシュだ。

 

だからインフラは拡大が続いてる。

 

中身を見てみるとper45倍くらいの株が沢山入ってる。

 

また、チャートを見れば大きな山ができて、急に谷ができて、元に戻ることが過去何回かあった。

 

欲しいけど怖いよね。

 

手数料も高いので、インド株は手数料のかからないADRでいくつか買っている。

 

Per30倍以下だし、パフォーマンスもまずまず良い。

 

鉄で言うとインドに合弁で溶鉱炉いくつか持ってる日本製鉄はper7倍だし、合弁が車の4割くらいシェア持ってるスズキでも14倍だ。

 

だからインフラファンド欲しいけど、今じゃないのよね~。