億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産8,400万です。

もしかしてだけど 資産残高報告

ども、ばじるです。

 

ここのところずっと7,300万前後でグズグズしていたのですが、

 

何か増えてるから資産残高集計したら7,480万に達してました。

 

初の7,400万超えです。

 

要因としては円安と一時下がってたハイテクの見直しが入ったこと、

 

日本株のトレードも運用少額ながらも好調だったことです。

 

あと、持ってる人まずいないと思うけど、スイスのロボット大手ABBの株をスイスフラン建で持ってて、それの計算今までミスってた。

 

日本のロボットはファナックとか安川あるけどそれよりもABBの方が魅力的だから持ってたんだけど、

 

とても好調です。

 

ABBはもともとADRで持ってたんだけど、

 

世界不況になったらHERMESやLVMHも保有しておきたい。

 

株知らん人からしたら何の話やって感じですね。