億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

このお店なぜ潰れないの?

ども、ばじるです。

 

将来アーリーリタイアしたらカレー屋とか、ラーメン屋とか、お店やってみたいなって思ったりしますが、

 

毎日朝から晩まで働いて利益もなかなか出ないし、とても出来ないなと思ってました。

 

でもふと思ったんですが、億超えしたら裏路地とかで小さめの一軒家買って、一階を店舗にして、気が向いた時だけとか、短時間でオープンしてもいいなって思えてきました。

 

利益とかマーケティングとか関係なく、自分で好きな味で好きな雰囲気で知る人ぞ知る路地裏の店みたいな。

 

良くお金持ちの一族で趣味でビジネスやってたり、奥さんが小さなアパレルやってたり、子供がベンチャーごっこしてることがある。

 

何もしないのは暇だし、趣味でビジネスやっていればもの好きな常連さんができたり、社会との接点が持てる。

 

海外で雑貨買い付けて、好きなものに囲まれた雑貨店とかもいいだろう。

 

実際に港区で趣味の雑貨店やってる富裕層女性を過去にテレビでみたことがある。

 

資本主義の効率と利益追求とは無関係のビジネスからヒットが生まれることもあるでしょう。

 

富裕層の贅沢な遊びですね。