億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

高級ブランドバッグの世界

ども、ばじるです。

 

最近富裕層の世界が気になって足を踏み入れることも増えたのですが、ルイヴィトンのバッグで40万、50万とか見ると、

 

バッグ一つでこんなにするのかよ、と思ってしまいます。

 

しかし上には上があるもので、HERMESバーキンになると100万を超えるのがデフォルトになります。

 

グッチやシャネル、ルイヴィトンよりも遥かにバーキンの方が高い。

 

シャネルのカプシーヌやヴィトンでも100万超えるものありますが、

 

バーキンブランディングに成功してる感じがします。

 

同じHERMESでもパンチで大きなHの文字で穴を空けたようなバッグはかなり安い。

 

クロコのバーキンや顔の形をしたバーキン、家の形をしたバーキンなど、レア度に応じて簡単に7-8百万、数千万になっていく。

 

この間オーダーメイドのバーキンというのも見かけました。白とピンクを基調にした珍しいやつです。

 

世の中にはバーキンをオーダーメイドするご婦人もいるんだなぁ。とため息をつきながら、

 

ドン・キホーテで格安納豆買って帰りました。