億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

ロレックスは男のバーキン

ども、ばじるです。

 

ロレックスの動画とか見てたら欲しくなってしまいました。

 

ロレックスにはデイトナエクスプローラ-といった定番モデルがありますが、少量生産でいつも売りきれており、時々モデルチェンジしてるので希少性が生まれ値上がるのだそうです。

 

デイトナは定価100万が中古300万に、エクスプローラは定価60万が中古130万に変わるそうです。

 

そのため転売ヤーも横行して、なかなか手に入らないそうです。

 

なにせ一撃200万ですから。

 

貧乏臭い人や転売ヤーっぽい人には売らず、本当にロレックスを愛してる人やロレックスがふさわしいと判断した人にしか売らないそうです。

 

店員さんと仲良くなって、ロレックス愛を語って仲良くなる必要があるそうです。

 

なんだかなー。という感じですが。

 

しかし実際は転売が後をたちません。

 

だったら売る時に名前フルネームで彫り込めばいいのに。。

 

お店にもなかなかなくて常連さんやデパートの外商常連などが蔵出ししてもらえるのだとか。

 

まるでバーキンみたいですね。

 

120万くらいなら億超えたら出せるから、

 

エクスプローラ-買って、3万円の格好良いゴムベルトに付け替えて、、

 

などと夢が膨らんでしまいます。

 

時計に100万出すなんてアホじゃん。と思ってたけど、

 

例えば百貨店で買い物するにも、投資家の友達と食事するにも(今はいないけどいずれ作る)、高級料理店で食事をするにも、

 

腕からチラッとロレックスが見えたら、店員さんも見慣れてるので、

 

ああ、このクラスのお方ですか。

 

と身分証のようになる。

 

そんな虚栄心と楽しみが生まれて、

 

魔界に引きずり込まれかけてる次第です。

 

※後日談

ロレックスのバックヤードには在庫がしこたまあることがTwitterXで告発されてました。

写真には在庫がどっさり写されていて、そういう状態はよくあるそうです。

大体想像はつきますが、やれやれですね。