億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

億行ったら沢山使うぞ?

ども、ばじるです。

 

億行ったらそこから先の運用益は使っていきたいなって思ってるし、経済回したり、

 

ただひたすら安さを追い求めるだけでなく、好きなブランドや飲食店にお金落として応援したいなって思ってます。

 

何に使おうかと思ったら、

 

ハイスペックパソコン買って、コートや靴もボロボロで穴空いてるからいいやつ買って、あとはシンガポールとか旅行しようかなって思い浮かびました。

 

でもよくよく考えると、それって100万もしないんですよね。

 

今6,700万なんだから、別に何も影響なく買える。

 

一体俺、1億貯まったら何に使えばいいんだろう?って頭を抱えてしまいました。

 

家が狭いので趣味のセカンドハウスを持つというのは一つかなと思ってますが、

 

別にマンション買えるほど資産があるわけでもないし。

 

本があれば十分って言う性格の人なので本当使い道に困る。

 

そうなると次は2億貯めるぞってなるんでしょうか?

 

しんどいし、本末転倒です。

 

さほど強い思いはないですが、次は1.5億貯めてセミリタイアですかねぇ。

 

だから使い道なくて金持ちは高級寿司に行ったりするのかな。

 

富裕層って50代以上が多いから、年取って物欲なくなってくるし、なんか言葉のイメージと現実がちがうな。

 

あとは5億とか10億とかあっても使い道って不動産しかないよね。

 

車や時計だとせいぜい1億だし、価値が疑わしい。

 

だからみんな港区で高級マンション買って住んでるのかも。

 

投資にもなるし。