億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

これからの勝ち組

ども、ばじるです。

 

普通の会社員の後輩が、港区の高級マンションに引っ越したと言うので、先日遊びに行きました。

 

仮想通貨でもやってるのかと聞いたら、本業のほかにEC通販を副業でやってて、それのおかげで年収+年収の1.5倍が入るようになったので引っ越したということでした。

 

色々スキームを教えてくれて、ばじさんもやるなら教えますよ!と言ってくれたんですが、

 

それなりに面倒だし、休みの日もフル稼動して稼いでいるのでお礼だけ言って辞退しました。

 

これを聞いて気づいたんですが、ばじるも会社員+投資で年収の2.5倍程度稼いでるので、

 

これからの時代は会社員+αをどれだけ稼げるかになってきているし、

 

会社員でなくてもネット関連や不動産投資、スキル副業などでビジネスチャンスは沢山あります。

 

良い大学出て良い会社に入るというのも1000万円超えれるならありだけど、

 

それ以外は余り大差ないので、

 

学歴とか会社員年収は関係なく、ほかで才能発揮できるかを求められる、個の時代が加速しているなと思いました。

 

私人逮捕系YouTuberや大麻グミも問題視されてますが、ある種自分が持ってるリソースを上手く活用してビジネス化したという意味では見習うべき点が多い。

 

学歴と会社が全てだった昭和に比べて、令和は学歴や親ガチャだから底辺というよりも、

 

これだけチャンス転がってるのに、お前がアホだからビジネス作れてないだけじゃん。

 

という世界になりつつある。

 

色々なサイドビジネス試したけど、ばじるはやっぱり株式が一番性に合う。

 

底辺から成り上がって高級マンションに住む友人を誇らしく思ったし、自分も別に負けてない、住もうと思えば住めるクラスになってるんだよなと思いました。

 

友人が高級マンションに住んでるといっても、あくまで低層ワンルーム賃貸ですし、高層階の広いリビングがあるようなところに住む人や、そもそも部屋を購入して保有してる人、そのワンルームを貸し出してるオーナーと比べたら毛虫程度です。

 

1億いってようやく人として認識されるレベルなので、まだまだタレなし納豆生活が続きます。