億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

自然と億り人

ども、ばじるです。

 

大企業の億り人ケースの詳細を知りました。

 

まず、家を買って、子供私立に入れても十分億は可能ということ。

 

若いうちから比較的高給がもらえる。家賃手当てや独身寮もある。

 

年功序列で給与が確実に1,200万くらいまで上がっていく。

 

ポジションが埋まっても部長になれなくても、部長級というのがあり、部長並みの昇給が出来る。

 

退職金が3,000万以上貰える。

 

持株会やってたら株価もちゃんと上がるので気づいたら資産形成できるし財形貯蓄で天引きで増やせる。

 

子育て終われば50代も引き続き高給でボーナスタイム。

 

定年後もしっかり働ける。

 

つまりどうあがいても億のエスカレーターで勝手に上に上がっていくということ。

 

もちろん子供一人増やせば遠退くし、どこまで昇給できるかはその人次第だろう。

 

億超え資産世帯というと特別な感じがするが、これから大手企業夫婦がどんどん億を超えていく。

 

低年収独身でひたすら納豆食べ続けて人生掛けた投資で億築く人もいれば、

 

エスカレーターで若い頃遊んで家買って、子供私立に入れてすんなり億を築く人もいる。

 

毎年億を超える富裕層が増え続けてるっていうけど、そりゃ増えるわ。

 

※大企業に就職できて働いて昇格できてること自体、投資とは別の凄い努力してることも間違いないです。