億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

ふるさと納税じゃなくてふるさと副収入

ども、ばじるです。

 

重い腰をあげて、ふるさと納税を色々見ていたんですが、ふるさと納税楽天の買い周り使えば9%還元、通常でも3%還元できるんですね。

 

今まで支出の2,000円ばかりに注目していましたが、

 

2000÷9%=2万2千以上

2000÷3%=6万6千以上

 

上記より住民税を多く払ってる人は、ふるさと納税することで寧ろ得することが出来る。多分。

 

初期の頃はアマゾンポイント配布する自治体もあって破格の高還元になっていたわけだし、

 

ふるさと納税といい、NISAといい、地方自治体の高還元Payといい、

 

行政のやることには早乗りするのが良いですね。