億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

お金は簡単に増やせますキリッの裏側

ども、ばじるです。

 

YouTubeの投資広告で面白い動画がありました。

 

投資の本を何冊も読んで研究して、さらに海外に留学して投資を学んだ、それくらいやらないと株式投資は出来ないけど、皆さんに特別に分かりやすく伝授します。

 

という内容でした。海外に留学してわざわざ株式投資を勉強するなんて初めて聞いたけど、こんなの信じちゃう人もいるんですかね?笑

 

それから、5千万から先は簡単に貯まると呟いてる人がいて、この人は普通の兼業投資家なんですが、毎月の追加投資が25万!だそうです。年間300万の追加投資。

そりゃ投資は簡単だろう!と突っ込みたくなります。

 

あと結構好きなYouTuber節約マスクさんは、資産が5,000万から7,000万に1年で増えたそうです。

投資と、インフルエンサー関連収入(取材やメディア露出など)、ウーバーイーツ副業、優待やふるさと納税による節約によるものだそう。

仮想通貨取引所アフィリエイトビットコインが沢山たまり、それが上昇した分も馬鹿にならないそう。

 

後ろ2人は本人の才能と努力によるものですが、

 

追加投資0、才能0でやってるばじるには億が遠いんだよなぁと、改めて感じました。

 

今年は毎月の追加投資を5万→8万に増やしますが、去年も結局生活苦で毎月5万くらいおろしてしまっていたので、果たしてどうなることやらです。