億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

富裕層になって不思議な心の変化

ども、ばじるです。

 

世帯では1億超え、個人では資産7,300万になりました。

 

富裕層の定義は世帯で1億円なので一応富裕層になれたということになります。あくまで目標は個人資産で1億ですが。

 

最近自分でも驚いた心境の変化が、お金持ちになったと顕示したいというか、高級品を身に付けたいというか、

 

何か特別でありたいみたいな気持ちが少し沸いてることです。

 

普段あれだけ納豆やユニクロで1円単位で節約してきたのに、こんな気持ちが自分にも出てくることに驚きました。

 

1億超えると、運用でもかなり増えるので、どうせ死ぬんだからある程度使わないと。という思いも出てきます。

 

堅実で生活ぶれない地主や億超えても節約して資産増やしてる人は凄いなって思います。

 

例えば高級時計を身につけたらどんな気分になるのか?

 

高級フレンチに行ったらどんな料理が出てくるのか?どんなお客さんがいるのか?

 

外商がついたら?VIPルームとは?

 

海外のスイートルームとは?

 

会社つくって高級腕時計つけて、社長の名刺作って高級キャバクラ一人で行ったらどうなる?(仕事では行ったことあるけど)

 

一生経験しないで通帳のお金を眺めて死ぬよりは、少し体験して実験してみるのも楽しいかもしれません。