億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

高級腕時計を見に行ってきた

ども、ばじるです。

 

1億超えたら記念に高級腕時計買おうかなと思い、色々目星をつけていました。

 

広告写真やYouTubeでは光輝いて格好良く、実物をみにいくと確かにキラキラしてるけど、

 

こんなに小さいものに100万とか払うんだ。と改めて素に戻りました。

 

お客さんが沢山来てましたがみんな中国人でした。

 

小さくてキラキラしてて、確かにこういうのコレクションすると止まらないだろうし、

 

それはポケモンカード集めるのとあまり変わらない。

 

人はピカピカして芸術性が高く貴重なものを有り難がってお金を払うものなのだ。

 

グランドセイコーを買うか迷いましたが、100万前後の時計見てて、

 

億り人の証はやっぱり機能性が良くてコスパ最強の普通のセイコーで十分だなと思いました。