億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

資産額を正直に書いてはいけない。

ども、ばじるです。

 

以前も書きましたが、百貨店の外商データや証券会社に提出した金融資産データは内部から漏れて名簿屋に売られてます。

 

資産3000万くらいまでは正直に自慢げに資産書いてましたが、

 

今の時代は確実にルフィのような無差別強盗に狙われるので、

 

相手先に応じて500万とか800万とか適当に書いてます。

住宅ローンでも2000万くらいで十分審査に通るでしょう。

 

私自身、大手不動産仲介会社に提出した個人データが投資不動産会社に勝手に売りさばかれて会社にも何度も勧誘の電話が来てひどい目にあったこともありました。

 

資産額を公開して得するのは詐欺師か人気商売の客寄せパンダだけです。

 

将来的に一億貯まっても、近所のスーパーでユニクロ着て突っ掛けサンダルで割引のサラダと納豆をポイントで買ってる姿が目に浮かぶけど、

 

それが正しい富裕層の姿です。

 

10億とか貯まったら逆に港区とかに引っ越して隠れないといけません。

 

これもルフィと同じで、貧困地区に超富裕層がいると悪目立ちしてしまうから。

 

麻布ならフェラーリ乗っても、ロレックスにグッチのサングラスでヴィトンのサイドバック持ってても目立ちません。日常の風景ですから。

 

地区が全て富裕層なので警察の動きも早いし、みんな監視カメラを家や通りのあちこちにつけてるのし、どこの家が狙われるかはランダムなので確率はぐんと減ります。

 

資産額は本当に書いてもいいこと何もないんです。やめておきましょう。