億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

ライフイズビューリホー

エッフェル塔見て浮かれてるの十分庶民。

 

ども、ばじるです。

 

朝のニュースで副業特集をしていました。

 

ココナラなどでスキルを売りにするというものです。

 

裁縫が得意な服飾、リメイク店で働いていた女性が洋服のリメイク(センスがめちゃくちゃ良い)

 

孫のために固い椅子にクッションを作ったのがきっかけで、クッションを作る初老の女性。

(子供用に破れにくくて肌に優しく洗濯しやすい生地にこだわってる)

 

建築パースを作り続けて独立してる人が趣味感覚でイラスト副業

(プロでセンスが良いし、顧客の要望をやりとりして叶えるのになれてる)

 

飲食業に長年携わっている男性がお店のメニューなどのデザインやイラスト副業

 

などなど。

 

みなさん多分ココナラの紹介常連なのでしょう。

 

とてもキラキラと輝いていました。

 

月にオーダーは数件~十件程度で月収3~7万程度といった感じでしょうか?

 

それぞれが職業を通じたプロ級のスキルをお持ちなのでこれなら下手に業者に依頼するより、ココナラで直接依頼した方が真摯でリーズナブルにできそうです。

 

清掃業でも掃除のプロだし、家電量販店の人は組み立てのプロだったりする。

 

ばじるは何かあったっけ?と思った時に、億り人になったら会社員から億り人を実現した投資家が教える投資レッスンなら出来ると思いました。

 

実際自分もそういう人がいたら1万払っても実体験とか交えてレッスン受けたい。

 

ついでにおすすめ銘柄も教えてもらったり。

 

副業というと転売や投資が思い浮かびますが、もの作りしてる人たちは魅力的で本当にお客さんの喜びをやりがいにしてて輝いてるなと思いました。