億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

一億小粒

ども、ばじるです。

 

最近都内を歩いてると駅近の一等地の立て替えが進んでるなと思います。

 

高齢者が失くなることが増えて売却や立て替え、特にマンションアパートへの立て替えも目立ってる。

 

図面引いて3階建てとかにすれば、それほど広くもない土地の権利を相続すれば、子孫は運用収益が得られる。

 

駅近だから土地だけでも7000万以上はすることでしょう。

 

別に大地主とかでなくても駅近にアパート立てたり、お店一つ分の土地持ってれば、

 

あっという間に億り人です。

 

都内の駅の数×1000人くらいはこういう、駅近自宅億り人がいるんじゃないでしょうか?

 

視点を買えると、どんどん人が死んで相続や売却で、駅近の新しいアパートやマンションが増え、人口は減るわけですから、

 

既存の徒歩15分大家とかはかなり厳しくなってくる。

→実際に徒歩10分でも厳しくなってきてるそうだ。最近は徒歩7分が主流。

 

当たり前だけど駅近物件はどれも満室で、今のところドル箱です。

 

一億でようやく東京都の平民レベルですね。