億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

お前天才投資家じゃねえか。

ども、ばじるです。

 

何となく持ってる米株のポートフォリオ見てたんですが、

 

殆どの株が2倍、3倍行ってる。

もちろん市況が良いというのもあるが、AIバブルに初期から乗って複数銘柄に種撒いてたというのもかなり大きい。

 

TSMCやasmlはもちろん、

 

ケイデンスシノプシスなんて今でもあまり表に出てこないけどかなり調子良い。

 

昔から投資してるハイテクと、割とふもとで先取りした銘柄が噴火した。

 

市場平均株価上がってても乗りきれない投資家も多いので、これはかなりベストパフォームの部類だと思う。

 

ただ、それでもやっぱり億は遠い。何よりも低年収なので追加投資できる財源が少なく、ほぼ運用の実力のみでしか増やせない。

 

殆どの銘柄が2倍3倍行ってるのに、何で準富裕層から富裕層になれてないのか。

(一時期利下げ見送りとかで、ハイテクが大幅下落してたのが大きいんだけど)

 

これ以上どれだけマーケットから搾り取れというのか。

 

短期で億行っちゃう人とか本当に凄い。

 

そういう人は日本小型株でテンバガーとかいっちゃうからなー。

 

2倍3倍程度じゃ個人投資家業界では鼻で笑われるレベルなのか~。そうなのか~。うーん。悔しい。