億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

お金持ちは高級フレンチなのか。

ども、ばじるです。

 

世帯資産で1億超の富裕層になりましたが、

 

無性にカップ焼きそばが食べたくて、カップ焼きそば食べました。

 

まあ、普段から納豆やふるさと納税の無料飯、ポイント無料飯、スタンプ無料飯とかなんですが。

 

富裕層になったら高級ホテルのフレンチを食べる。とか

 

そういうのイメージするけど、実際は、予約、服装とかマナーとかわざわざそこまで足運ぶとか面倒だ。

 

貧困出身なので気軽に一緒に行く人もいない。

 

一億あるのにカップ焼きそばを喜んで食べる自分に、富裕層っていってもこんなもんかぁ。と思いました。

 

高級なものやグルメなものも少し食べたけど、

 

やっぱり何を食べるかより、仲良い友達と飯食うのが一番美味しくて楽しい。

 

あとは行きつけとか、食べなれてるもの。

 

母親の作ったカレーが世界で一番美味しいのです。

 

一店舗だけ、出てくる料理の全てが感動するほど美味しいレストランを見つけました。

 

そこは歴史あるお店の部類だけど、予約で埋まるほどではないし、価格も中価格帯。

 

まあ、まだ一食3万の店とかは行けてないので、

 

個人資産1億超えたら、どんな世界なのか確認する意味で行脚してもいいかもしれません。