億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

家賃30万円が富裕層に笑われる理由

ども、ばじるです。

 

家賃30万円って凄いですよね。

 

どんな天上人が住んでるんだろうって。

 

でも富裕層にとっては、家賃30万円って比較的安い方です。

 

一流の人たちは大体家賃120万くらいのところに住んでいる。

 

売れてる芸能人や有名企業の社長とか。

 

家賃30万だと庶民も混じってるので、有名芸能人は住めないんだと思います。

 

年間家賃360万円×3倍で1080万円の年間収入があれば住めてしまうし、実際はもう少し低くても住めるでしょう。

 

外資系サラリーマンや商社マン、中小企業の社長レベル。

 

実際、私の友人に収入に見合わない高級マンションに無理して住んでる人がいます。

 

でも、さすがに家賃120万だと無理しても住めません笑

 

株式投資家でも運用資産4億くらいないと住むのはきついと思う。

 

仮にマンションで話しかけられても、お互い一流だから良いビジネスに発展するかもしれないし、

 

芸能人なら有名企業の社長とお近づきになるチャンスです。

 

とある資産20億の富裕層の人も、住むところのグレードを上げることはとても大事。情報の質が全然違う。と言ってました。

 

また密集することで目立つのを防ぐことが出来ます。

 

近くのコンビニに寄ったとしても、普段から著名人が出入りしてたら店員も感覚麻痺しちゃいますよね。

 

そうは言っても、家賃30万円ならそうした一流の人たちと一緒に高級住宅地の一角には住めるレベルなので、

 

新米富裕層にとってちょうど良いエントリーマンションになるでしょう。

 

いつか住んでみたいですね。