億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

星の数ほど居る富裕層

ども、ばじるです。

とある高級カフェがあって気になったのでインスタでチェックしてました。

こういう所に来る人達ってどんな人なんだろう?

お金持ちもいるけど憧れで頑張って来てる人もいるんだろうな。と思ってチェックしてみたら、ひたすら全員富裕層でした。

無理して来てる人は皆無だし、もう数え切れないくらいの富裕層が来てる。

こんなに富裕層っているんだなって思いました。

来店してもインスタに上げてない人も多いだろうし、殆どが20代30代の女性なので男性やもっと上の年齢の方にも、これだけ、いやもっと大勢富裕層がいるのでしょう。

共通してるのは高級ブランドを複数持ってて、顔は整形っぽい美人。

ホクロがある人や太ってる人はいない。かわいい系とかロリ系の人、カジュアルも居ない。

そして高級ホテルや旅行、高級レストランをひたすら巡っていて、うに、蟹、キャビア、牛肉などが写ってる。

人によって外車やゴルフ、クルーザー、〇〇大卒(一流大)とか書いていて、友人もひと目で富裕層とわかる人。

庶民は牛丼やラーメン、スタバやせいぜいディズニーやユニバが関の山で、住んでる世界、空間が全く違う。

決して混じり合うことのない世界線

こういう人たちは港区を定期巡回していて投稿は大体港区、住んでる場所はたまに芦屋やそれ以外の地方の人もいるけど、地方といっても超富裕層みたいな人が多い。

そういう人はごく一握りだと思ってたけど、ひたすらそういう人達がこのカフェで写真撮ってて、
数え切ることは出来ませんでした。

数日おきに高級料理やブランドや高級ホテル巡回、リゾート旅行の投稿上がってるけど幾ら持ってたらそんな生活ができるのでしょうか?

月に50使えばそこそこ、
月に100使えば同じくらいでしょうか。

そう考えると、年で600~1200万は最低欲しい。家賃や生活費以外で。

おそらく殆どはお父さんや旦那さんが出してるのでしょう。

医者でも年収3000万くらいで手取りはその半分と考えると、なかなか娘にこんな生活はさせられません。

もっと上の不動産を複数保有してたり、会社経営ってことだと思うけど、

何でこんなに世の中に富裕層が溢れてるのか不思議ですね。

愛人とか水商売って感じの人も少ないし、医者や弁護士、経営者の女性もいるかもしれないけど、みなさん働いてる感じしないんですよね笑

お金が溢れ出てて平日も遊んで暮らしてる感じ。

そういえばYou Tubeの富裕層社長は会社売却して十数億手にして、その後不動産投資でまた5億くらい手にしてたけど、そのクラスじゃないとこんな事出来ない気がする。

まあ日本の億超え富裕層世帯は133万世帯だし、5億超の超富裕層は8.7万世帯いるわけだから、

遊んで暮らしてるアカウントが1万くらいあっても驚く事もないのか。

住む世界が違うから見えてないだけで、よく考えたら普通でした。