億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

富裕層のリアル

ども、ばじるです。

SNSで富裕層や富裕層の子女をフォローしていて、憧れと羨望を持ちながら彼ら彼女らは日々こんな事をしてるんだ、俺もいつかは。と参考にさせてもらっています。

最近、改めて驚いたのは数年ぶりにアカウント見た人たちが、相変わらず美味しいものを毎日食べて、海外旅行に行き、高級ホテルで笑顔の溢れる友人関係を築いてるという事。

中には結婚して、子供が生まれてる方もいました。子供のためのアイテムも様々買い揃えていたり、タワマン高層階でベビーベッドで寝てる赤ちゃん。高級ホテルのプールで泳ぐ子供。当然結婚相手も爽やかな富裕層の子女。

こういうのを見ていて、あぁ富裕層というのはゆりかごから墓場まで常に豪貴でハイクオリティな様々な経験ができる人生を過ごせる人達の事なんだなってつくづく思いました。

以前ホリ○モンさんが、貧乏でもネットフリックスとか見れば毎日楽しいじゃん。要は考え方次第だよ。

と言っていましたが、それこそが貧困層の今の姿で、お金のかからないネトフリ、SNSYou Tubeネトゲばかりで現実のリアル体験が乏しくなる。

ディズニーも値上がりしてるし、リアル体験が徐々に富裕層の特権化しつつある。