億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産8,400万です。

何コレ珍生活

ども、ばじるです。

 

現在、世帯資産1億円、個人資産8千万円です。

 

金曜のディナーは、はなまるうどんです。

 

はなまるうどんでは、かけにトッピング1つで600円台に抑えます。

 

セルフの少し汚い簡素な店内で、安いうどんをみんなですする背中に、どこか哀愁が漂います。

 

金曜の夜は着飾って、鉄板焼やフレンチ、ミシュラン寿司を食べてる人たちも沢山いるんでしょうね。

 

住む世界が違いすぎて交わることがない。

 

1億あっても行く相手もいないし、そもそも舌が庶民なので、はなまるうどんが美味しすぎて充分満足。

 

カバンには図書館で借りた本が2冊。

 

どこにも寄らずに真っ直ぐ帰宅。

 

家ではYouTubeや昔買ったゲームをいつまでも楽しむ。

 

1億になるまでに、骨の髄までお金を使わない貧乏生活に慣れてしまって、これが快適になってる。

 

逆にレストラン予約したら移動するのが面倒だし、カフェに寄ったりすると帰るのが遅くなる。

 

本を買ったら邪魔になるから、読み終わったら返却できる図書館の方が良い。

 

そもそもお金を使うこと自体がストレスだ。

 

あれ俺、何で1億貯めてるんだっけ?

 

と思ってしまう始末です。

 

個人資産で1億超えたら贅沢しようと思ってますが、

 

一体どうなるんでしょうね??