億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産8,400万です。

目黒駅にて

ども、ばじるです。

 

目黒駅に用事があっておりたんですが、お金持ちが多いですね~。

 

品川やお茶の水、目白でも感じましたが、歩いてる人の雰囲気が全然違う。

 

よくよく考えると目黒は、白金や麻布ほどではないにしろ、それと肩を並べるくらい有名な芸能人とか経営者とか、エリート官僚など富裕層が集まる地域なんですよね。

 

中年の方も高級ブランドじゃないけど、あか抜けた、いわゆる新品の服を着ている人が多い。

 

サングラス率が高い。

 

高層ビルのマンションや要塞ハウス系の高級住宅地もある。

 

芸能人も誰もが知る人、経営者も上場企業の社長なんかが住んでる。

 

住民の目安は年収1500万以上、家は2億以上、借家なら家賃20万以上、金融資産1.5億以上といったところでしょうか。

 

資産5億以上の人、二桁の人もかなりいると思う。

 

高級車もブンブン走ってるし、

 

こういうところ来ると、世帯資産1億なんてちっぽけだな~って思います。

 

目黒駅にあるアトレの普通のカフェ入ったら一杯2000円くらいしましたからね。

 

ただ、メガトン級になると目黒区は目黒駅付近よりも代官山近くの青葉台に住む人が多い。

 

富裕層地区の長者丸も目黒だったっけ?と思ったら、こちらは品川区でした。

 

資産5億は超えないと、やっぱだめだよな~。とため息が出てしまいます。

 

老人ホームのベットで横たわるヨボヨボの爺さんになる頃には、それくらい貯まってるかもしれません。