億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在世帯資産1億、個人資産8,000万です。

ホワットイズ億り人

ども、ばじるです。

 

マス層から億り人になった人の話を聞けました。

 

詳細は書けないのですが、

 

特徴として、

 

普通の人よりは頭が良い。

向学心と向上心がある。

 

お金への執着が強い。

 

そして、

 

リスクを厭わない。

 

という特徴がありました。

 

リスクを厭わない。

 

とは、ここぞという時に飛び込んでいける、大きく張れる、

 

勝負師のような部分です。

 

実際にその人は多分1.5億かそれ以上の資産を持ってることでしょう。

 

勝負師のような気質があると、立ち向かっていけるので、

 

勝ったときの実が大きい。

 

そこは大きく違うと思った。

 

少しずつ勝負するようにしてるけど、

 

思いきった大転換みたいなことはできないので、

 

なかなか貧乏投資家から殻が破れません。