億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

運もまた大事

ども。ばじるです。


昨日日経平均が久々に上がりました。


しかし丁度一昨日、

中長期で魅力感じない銘柄を

いくつか売却してしまっていました。


「売らなきゃその分も日経平均

押し上がって利益増えたのに損した!」


と思いながら、

いくら損したのか株価を追ってみたら、


売った銘柄全部さらに下がってました。



何という幸運。

結果的にパフォーマンスは良くなってたわけです。


最近思うのは中長期で期待できる銘柄は安定してしっかり株価が伸びてる。


という事です。


奇を衒ったバリュー投資はアベノミクス

株ブーム相場では功を奏しましたが、


今は銘柄の選別がまじめに行われている感じがしますね。


複数銘柄を持っているとダメなものや良いものの傾向が見えてきて、良い銘柄の共通項を見出すと投資の勘が上がります。


これからもしっかりパフォーマンス上げて行きたいところです。