億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

資産が急速上昇

ども。ばじるです。


中長期投資スタンスなので

日々の株価はあまり関係ないのですが、

ここ最近の日経平均上昇で、

資産が好調に増えています。


総資産3,600万円を早く超えたいと

ずっとヤキモキしていたのですが、

あっという間に3,660万円で、

3,600万円どころか3,700万円を目指す

展開になってきました。


長期で保有していると、こういう

しばらく悶々としていた目標を

一瞬で超える場面ってありますね。


今年の目標は4,000万円超えです。

年央の相場停滞で難しいかと思ったけど、

月給貯蓄と冬ボーナスとか加えれば

何とかなるかもしれません。


年後半は中間配当もありますし。


100万円単位の大台を超えるのは

本当に楽しい。次の100万台を超えよう

という気持ちになる。


そして常に自分の一生の過去最高

資産保有額を塗り替え続ける。


こういう感覚になれれば

あとは上昇気流に乗って行くだけです。


資産は指数関数的に増える性質があるので、

大目標の億超えも近いのかもしれません。


次回は村上世彰、君に伝えたいお金の話を

読んだ感想を投稿します。