億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

米国株欲しいけど買い場待ち

ども。ばじるです。


中国株を半分処分して、

魅力を感じない株も早々に利確して、

今、円が結構余ってます。


本当は米国株が欲しいけど、

米国株高だしドル高円安なので、

ずっと待機状態です。


1ドル115円でドル買いするか、

1ドル105円でドル買いするかで

大きな違いです。


米国株を無理して買って暴落したら

株安&円高損のダブルショックです。


今のところ日本株高、米国株高なので、

既に保有している株が上がっていて

落ち着いて待っていられます。


資産が1,000万円くらいの時は待って

なんていられなかったのですが、

資産が3,000万円超えると既存株式が

稼いでくれるので、


待つ


という選択もできるようになりました。


こんな状態なら


資産1億超とかになると


待って儲けて、

暴落で買い集めて儲けて、


という事がもっと簡単にできそうですね。