億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

テスタさんのDVDを観る

ども。ばじるです。


有名デイトレーダーのテスタさんが

先日パンローリングのセミナーで講師を

されていたそうですね。


とても良かったというツイートが

多くて後で知ったけど、セミナー

あるなんて全然知らなかった。。。


なので、代わりに

「テスタの株式デイトレード」のDVD

見ました。


アマゾンでは★2と評価は低いです。。。


たしかにDVDは基本的な内容が

多かったですが、

個人的には気づきが色々ありました。

買ってよかったです。


自分は中長期投資家なので、

ファンダに注目して

安いと思えば買い、高いと思えば売り。

需給はあまり気にしない。

予想に反して下がったとしても、

もともと買い増す予定だったら

さらに買いを入れます。

あとは放っておく。

よほどシナリオが変わらなければ

損切りしない。


しかしテスタさんはデイトレード(短期)

なので、安く買っても読みが外れて

もっと下がったらすぐ損切り

ナンピンしない。

あと相場の需給を気にする。


などなど。自分と正反対といっても

良いくらいの手法で知ると面白い。


改めてデイトレの相場の見方を聞くことで

全く違うスキルがある人から新しい

スキル(見方)を教えて貰えました。


加えて、やはり成功している神投資家の

話を聞けると憧れの芸能人に会った

かのようにモチベーションも上がります。


実力があるだけに、

素直な気持ちで一言一言を聞けます。


テスタさんの資産増加表も付いていて、

大体1年で3千万から5千万に大体1年

でなっていました。


デイトレは日々の繰り返しで

増やせるから上手い人はすばやく増やせる。


自分は1年半でようやく5百万です。

(労働貯蓄含めて)


このペースだと億超えにどれだけ

かかることやら。。

早く億り人になりたい!!!