億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

運用額が増えた悩み

ども。ばじるです。


運用額が増えると投資に余裕が出て

チャンスを掴みやすくなるし、

様々な投資法を試せるので運用の

力も強くなります。


ただ、最近悩ましいのは給料を

節約して目先の小銭を集めても

なかなかパフォーマンスが

上がらないという事。


以前であれば10円単位で貯めて

月に2万円でも増やせれば結構な

満足感を得られたのですが、


例えば総資産100万なら

年24万円で24%upです。


総資産1,000万円なら2.4%up。

これでもかなり大きい。


ところが総資産3,500万円になると

0.68%にしかなりません。


もちろん10年やれば6.8%とか、

複利があるじゃないか。

とか色々考え方はありますが、


毎日苦行して、

日常を切り詰めて土日も副業して

ようやく月2万浮くかどうかという

レベルです。


そう考えると、0.68%にそれ程価値が

あるのか、いやないだろう。

となるわけです。


もう市場平均という大きな流れに

ある程度身を任せつつ、

パフォーマンス上げるくらいしか

出来ない。


アフィリエイトとかメルカリとか、

色々儲けの手段を考えるけど、

結局時給と総資産に対する%考えると

非効率にしか思えない。


一方でこんな甘っちょろい事で

億なんてなれるのかというのが

悩ましいところ。


最近、引きこもり主夫がグーグル検索投資

で儲けた方法とかっていう本を見つけ

たのですが(タイトルは曖昧)、


この方はケチケチ大作戦で

億ったみたいです。


億るまで続ける精神を見習おう

と思ってネットで注文しました。


読んだら感想書こうと思います。


億という目標を立てた以上は、

しっかり達成に向けて努力したい。