億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

忘年会の話が合わない

クリスマスはいつもぼっち。


どうもばじるです。


もうすぐ忘年会の時期ですね。


私は本当に仲の良い友人との

忘年会だけ参加するんですが、


段々と変わってくる部分て

ありますよね。


比較的最近仲良くなった友人達

とは話が合うんですが、


学生時代の同級生とは年々話が合わなくなってる気がします。


気を使わないし昔話でいつでも

爆笑できるので緊密感は変わらないんですが、


興味のあるものとか周囲の環境

は変わってくる。


どちらかというと同級生の

友人達は脳の殻破れてないというか、学生時代とあまり変わってない。


馬鹿話と女の話で爆笑という感じ。


最近仲の良い友人は投資家ではないのですが、専門性が高く、マネーや経済のリテラシー高くて何事も冷静に分析するタイプ。


だから後者の方が刺激がある。

情報交換しつつビジネスや経営の

話で盛り上がれる。


同級生もみんな株クラになって

くれたら面白いんだけどな。


と思う今日この頃です。