億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

予期せぬ臨時収入という力

サンタ信じるも何も

クリスマスプレゼントなんて

生まれてこのかた貰ったことない。


ども。ばじるです。


貧しい民にとっては

臨時収入ってなかなかないですよね。


ところがお金持ちになればなるほど

臨時収入が増えます。


高額のプレゼントもらったり、

家にあるものが値上がったり、

講演会頼まれたり、本書いたり、

収入源が複数あるから何かが

急に増えたりする。


気づいたら自宅の価値上がってた

とか。


人脈とか権力とか有名さを利用する

とか、出資してくれとか、

色々な事にお金が発生するんですよね。


私も今月臨時収入が20〜30万

ありました。全く予期していなかった。


お金持ちってこんな感じに

ポンポンお金が入ってくるん

だろうなって改めて思いました。


臨時収入はきちんと投資に回して、

毎年1-2万を産む打ち出の小槌に

していこうと思います。


それにしても資産1億って本当遠いな。