億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

資産家の憂い

ども、ばじるです。

先日、大物バラエティタレントのSさんが、娘のIさんに大金で人間おかしくなるから、資産を残さない。と発言していたというニュースがありました。

娘のIさんも別にいらない。自分で稼ぐ。と対応していたそう。

Iさんが売れてないミュージシャン志望の男性と交際していて、相続とかすると大金が転がり込んで良くない事が色々起きるのではないか、という心配もあるのでは。ということでした。

実際、数々の有名実業家たちの子供が、その莫大な遺産故にどんどんおかしくなってしまう、例えば犯罪や薬に手を染めて逮捕されたり詐欺にあったり、ダメ息子が会社に口出したり、借金しまくって駄目にしてしまうという事は数限りなくあります。

お金を持っていると周囲に認知されてしまうとたかりに来る人も沢山います。

資産家の男性が、寄ってくる女性がみんなお金目当てだから、女性不信になってずっと独身という話を良く聞きますし、

先日医学部生は女性がゴムの先端切ってること良くあるから注意とSNSに出てました。

少し話がそれましたが、実際人をお金としか見ない人も集まるわけで、お金がある事を周りが知ってしまうとトラブルが勝手に舞い込んでくる。

子供にビジネスや仕事を残せればいいけど、お金しか残せないとなると逆に不幸になると心配する親心ですね。

ばじるもいつか莫大な資産に身を焦がされてみたいです。

そんな事思いながら、すき家でチー牛ミニ盛食べてました。