億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

NHKコロナ禍の富裕層

コロナショック?
コロナバブルでしょ?

ども、ばじるです。

皆さん見ましたでしょうか。

NHKの「コロナ禍の富裕層」。

分かりやすくまとめると、

コロナの金融緩和で富裕層は滅茶苦茶儲かってる。

ファミリーオフィスで運用すれば金融当局の目を免れて独自に運用出来て成果も上げれる。

個人投資家は株で簡単に儲けた。

また、ある個人投資家ビットコインで簡単に儲けた。

という話でした。

ばじるもかなり儲けましたが、そもそもコロナ前に全財産投資してしまっていたので、テレビに出てる人に比べたら大したことないです。

むしろ投資家として下手な部類。

富裕層はコロナで暴落したところに買い突っ込んだり、暴落中に売りを掛けたり、

ビットコインやドッジコインもいち早く買ったのではないでしょうか?

テレビの投資家は持ち金を10倍に増やしたそうです。

上がってるもの買ったらどんどん上がるからとても簡単でした。

とのこと。

金融緩和はリスクもはらんでるとはやっていたけど、世の中お金が集まるところには集まっているんです。