ばじるの1億目指す投資ライフ

資産ゼロから2017年3千万。2020年4千万。2021年5千万。本気で億を目指す。

投資の才能

ども、ばじるです。

今日は海外株の事しか話さないのでマニアックです。知らない人は飛ばしてください。

EHやNIO、FUTU、大麻銘柄、クリオネ、ワクチン、小型DX。

ここ最近成績はかなり良かったけど、自分はなんでこの辺全然拾えなかったのかなって反省してます。

根本的に振り返って考えてたんですが。

1、多くの投資家は材料と期待先行で買うから、財務情報や割高割安はあまり関係ない。

2、時代の先端や流行が大きな株のモメンタムになる。

3、話題になりそうなものを早めに見つけて物色しておく。

4、上がったら売るんじゃなくて買い増す。とにかく恐れて逃げずに持ち続ける。

こうして並べてみると自分の投資方針とは全く真逆だ。笑

ホットな銘柄に取り敢えず載せて放置する。そういう鉄火場のギャンブル的発想が必要だ。

ただ、注意すべきはバブルに向かってる時はそれでいいが景気が悪化すると一瞬で逆回転することだ。

ただ、、そうやって正しい判断しようとすると邪魔になる。

裸になって馬鹿になって、何も考えずに火の中に飛び込む(但し一部のお金だけ)。

ビットコインにしてもそうですが一発当ててやろうというギャンブル精神も株には必要だと凄く感じています。

ジェイコム事件の時などBNFさんやCISさんも張るときはドカンと張ってる。

きちんと反省して振り返り、軌道修正とチャレンジを繰り返して、失敗もしながら成長しなくてはいけない。