投資家ばじるの1億目指すクエスト

資産ゼロから2017年3千万。2020年4千万。2021年5千万。本気で億を目指す。

愛かお金か

自分、今日1300円のランチ食べました。

ども、ばじるです。

AbemaのYou Tubeひろゆきさんとナダルさんがお金と愛情どっちが大事かという話をしていました。

ナダルさんはお金です!お金!なかったら愛すら手に入らない!

と冒頭で切実な想いを吐露します。

そこで感じました。

年収は600万まで、資産は5000万まではお金が大切です。

しかしこれを超えると、金金金金言ってる人をみると、さもしい奴だな。って思うようになります。

今まで本当に貧しかった。だから何よりもお金だった。

でも今だからこそ、お金よりも大切なものいっぱいあるよ。って思える。

そんなふうに思えるのは本当に恵まれてる。そう思える事自体が毎日心のシャンパン飲んで贅沢しているようなものです。

最近はお金持ちがどうというより、貧困層が増えた。

中間層の立っていた地面が地盤沈下起こしてみんな凹みに落ちてる気がします。

あまり深く考えない、お人好良しの人たちはみんな指を咥えて沈みながら、何にも腹を立てずにズブズブと深みにはまって爪先に火を灯したような生活してる。

ばじるは必死にはしごを探して何度も突き落とされて転げ落ちながら、這い上がろうとしてます。

絶対1億超えたるど。