億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

タダに恋する5秒前

ども、ばじるです。

 

不思議体験アンビリーバボーなことがありました。

 

といっても、

いつも体験しててはっきり意識してなかっただけですが。

 

コンビニで貯めたポイント使って、サラダチキンをタダで恵んでもらいました。

 

会計したあとにチョコも買うつもりだったの思い出して、こちらもポイントで恵んでもらいました。

 

ポイントで会計してもちゃんとポイントがつくのが一つ目の不思議。

 

そして2回買い物したので2枚のレシートを2つのレシ活アプリで撮影して1円✕2つ✕2円で4円バック、プラスアンケートが出てきたので回答して3円、合計7円もらえました。

 

タダなのにポイントがついて(=お金が貰えて)さらにレシート撮影でお金が貰えて、アンケート答えてお金が貰える。

 

なんか買い物したはずなのにお金がやたらプラスになってる笑

 

消費してるのに消費税は納めてない。

 

正確にはポイントで納めてるけど。

 

夜は夜でガストでタダ飯してポイントで払ってポイント貰って、レシート撮影してポイント貰って、

 

これまたご飯を食べたのにお金が全く減らずむしろ稼げました。

 

まだまだ、ポイントは残ってるし、数ヵ月内に数千ポイント入る予定が複数ある。

 

またそれがお金になる。

 

最近タダで物買ったり、ご飯食べさせて貰った上に、お金までプレゼントして貰ってばっかりです。