億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

投資ガタリ

ども、ばじるです。

ツイッターの投資垢を見ていたらなんかナーバスになりました。

運用で毎年1千万ずつ増えてる!って言ってるけど、そもそも年収高くて入金力が高かったり、

1千万貯めるのなんて簡単だよ?年収1千万の人と付き合えば価値観上がってすぐ行けるよ?とか、

こういう時はこうすれば資産は雪だるま式にどんどん増える。とか、

なんか、エリートの人たちと底辺だと見えてる世界が違うから噛み合わないし、

相場観とか理屈も大事なので参考にはなるけど、

実際は、

この銘柄は成長性が高いけど割安だから今が買い時!とか、悪材料出た、すぐ売らなきゃとか、

逆にこの銘柄は10年かけて育てるからひたすら放置だ。

昨日の決算凄い良かったから上がりが大きくなければ朝一で仕込もう。

とか、そういう瞬間瞬時の判断とか長期ホールドの忍耐力が大事。

そういうのをリアルタイムで教えてくれればいいけど、そういう人は少ないし、逆にこの間と言ってること違うとか、言われた通りにやったのに当たってないとか叩かれてたりする笑

株式投資は孤独なアーティストの人のほうが向いてるようです。