億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

不思議な世界

ベンツの数だけ富裕層がいる。

ども、ばじるです。

ナゾの声かけ集団について行ったら悪質マルチ【Nスタ】

というYou Tube番組を見ました。

渋谷で2人組で「この辺に美味しいお店ないですか?」と声掛けして、

僕ら仲間で集まってイベントや勉強会やってるんです。連絡先交換しましょうよ。と持ちかけ、

夢はなんですか?それを叶えるためには事業持たないと今のままでは難しいですよね?

と持っていき、

ビジネスの師匠がいるのでそこに行って一緒に勉強しましょう。と持っていく。

声を掛けている人も師匠に洗脳されていて、毎月15万円分のシャンプー買わないといけないし、声がけでノルマを果たさないと自腹を切る事になるそうだ。

抜けると言うと男女構わず顔を殴られる。損害賠償するぞ!と言って連絡先知ってるから親にも払ってもらわなきゃならん。

となるそうで。

自分だったら、殴られたら殴り返すか、損害賠償?じゃあ訴状でも何でも出せや、俺も警察行くし法定で争おう。アンタやっとる事詐欺や!となるだろう。

そもそもビジネスって何でどう稼いでるのか?具体的な話がでなければ直ぐに怪しいと気づく。

まあやっぱり宗教もそうだけど、全く疑わない、言われた事をそのまま受け入れてしまう人がいるんでしょうね。

ばじるも有名力士も来るとてもためになるセミナーに来ないかと昔誘われたけど、誘ってきたのがやたらハイテンションで馬鹿そうな女だし、そもそもなんで力士なんだとすぐに詐欺だと直感しました。

ああいう人たちの声色って甲高くて何か怪しいんですよね笑

そうやってすぐわかるのが普通だけど弱肉強食世界でそれがわからないとカモにされてしまう。

毎月15万支出どころか毎日60円をコツコツ貯めて、十円単位で支出管理してる自分には縁がなさそうです。