億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

日本でもついに奴隷開放が始まった

今日もタダ飯で支出はゼロ。

ども、ばじるです。

なんと!厚生労働省が会社員の副業解禁を促すというニュースが流れてきました。パチパチパチ

促すというか法律で強制してほしいところですけど。

これで堂々と24時間をお金儲けに費やし、そのまま老後も副業続けて働く事ができます。

月収は可能性無限大だし、副業が本業並みになったらいつでも鎖を切って奴隷を辞めて大空に羽ばたく事が出来ます。副業収入があるからリスク取れるという意味で転職もしやすくなる。

あとは会社の頭の硬い古参の役員たちが奴隷を解放する事を認めるかどうかです。給料低くて労働時間の長いばじるの会社(プランテーション)はすぐには難しそう。

なかなか進まないかもしれないけど大きな一歩。

久しぶりに明るいニュースでした。