億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

役職定年と相続放棄

ども、ばじるです。

 

最近やりたいなと思ってるのが、役職定年と相続放棄です。

 

役職があると長時間労働だし責任が重い。定時に帰れないし有給も取得しづらい。

 

だったら億超えたあとで自ら役職定年を希望して、気楽に労働所得を得ながら投資や起業に備えても良いかなと。

 

あと相続しても余分な資産が増えるだけなので、相続放棄して兄弟に分け与えようかなと。

 

何歳まで奴隷を続けるか、鎖を切ったあとにどうやって狩りを続けるか。

 

もともと起業志向もあったので、セカンドキャリアが楽しみです。

 

自ら(楽したいから)降格してください!って言ったら、会社はどんな反応するんでしょうね。