億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

趣味がお金になる時代

吉野家でねぎ塩豚丼安そうだと、頼んだら500円超えてて爆死。

ども、ばじるです。

最近改めて自分の趣味がお金になるなと気づきました。

普通に欲しいから持ってるだけなんですが、中にはレア物があったり、気づかないうちにレア物になってたり、レアになる事見越して転売目的で仕入れたり。

誰でも何かしら好きなものがあったりする。釣り道具でも自転車のパーツや工具でも、アニメのフィギュアでも。

勉強ならそのスキルも切り売りできる。

自分は何も好きじゃない、無趣味だという人もAVに詳しかったり、コンビニ弁当に詳しかったり、何かしら強みがあるんじゃないだろうか。

ずっと欲しかったものを安く手に入れようと思ってたけど、寧ろ値上がり傾向にあるので思い切って買った。

ただ、時々安く出てるので、こういうのこまめに買って売ったらお金になるなと思った。

あまりにマニアックすぎて、普通のせどらーは知らないし、知っててもニーズがある事知らないと思う。

思い返すと実家にある昔の青春時代に購入したものも、今となってはレアになったものが沢山ある。

兄弟が勝手に売ってしまったものも多いが。

好きな人だけに価値がわかるものをひたすらオークションやメルカリなどで見張っておいて、市場価格より安ければせどれば、競争少ないし、結構儲かるかも。