投資家ばじるの資産1億目指すクエスト

資産ゼロから2017年3千万。2020年4千万。2021年5千万。2022年4600万。

生きる気力が戻ってきた

ども、ばじるです。

カイシャインという奴隷は会社都合や上司の気分で右にも左にも、上にも下にも振れる。生殺与奪権を握られている。

職場環境は悪くないけど、上記の前提があるので鞭で打たれても笑顔でペコペコしないといけない感じがしてしまう。

最近事業収入を新たに作ろうとしてて、これが結構うまく行きそうな気がする。

自分には特技が無いと思ってたけど、事業造りを通して今までの経験が様々に役立ってると感じてる。

世の中の起業家たちもみな徒手空拳から少しずつビジネスを積み上げてる。

ベンチャーファンドからいきなり億単位の出資を受ける人もいるけど、

実際はスモール安定ビジネスから初めて、生活基盤作って徐々に事業投資や新規事業を加速させる人の方が多いんじゃないだろうか?

グッドウィルを立ち上げた折口社長も、初めの頃はガチャガチャをバッティングセンターとかに置かせて貰って、それで日銭を稼いでたそうだ。

世の中に知られてなくても、個人であっても一千万、二千万稼いでる人は幾らでもいる。

税理士になると、世の中には知られてないけど、こんなビジネスでこんなに儲かってる会社があるんだ。と気づかされるそうです。

まずは副業的なものでもいいので収入を増やしつつ、徐々に自分独自のアイデアをきちんとしたビジネスにシフトさせていきたい。

イメトレ大事。
こんなビジネスをもしやるとしたら、こんな取引先からこういうものを買って、売り方や広告宣伝はこんな風にやって、何件獲得したら売り上げがこうで、とか。

カイシャイン奴隷がいきなり経営者になろうと思っても、仙人に生まれ変わるような全くの異世界に入る感覚になる。

でも色んな会社のビジネスモデルのことや創業者の手記などを読みつつ、実際に手で転がしながらイメージする。

ある程度安定収入を作りつつ、リスクもイメージして計画的に進めれば良い。

何もやれない自分が、何かやれる自分になれるかも。

カイシャインは本当に魂を抜き取られるから注意だ。