億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

宝くじ当たった人のその後

ども、ばじるです。

 

サマージャンボ宝くじを買ってしまいました。投資家としてあるまじき不合理な選択です笑

 

このブログ書いてるのは2ヶ月くらい前なのでまだ結果は出ておらず不明です。

 

そんなことをしていたら、たまたまブラジルで13億円当たった人の記事が目につきました。

 

その人は2020年の9月に13億円当たったのですが、2022年9月に散歩中に誘拐されて亡くなってしまったそうです。

 

犯人は幾らかは拉致暴行して送金させたものの、銀行は不審がって送金に応じず、結局殆ど取れずじまいでした。

 

2019年2月には岩手県でも2億円を当てた女性が殺害されています。

 

他にも換金当日に交通事故に会ったり、盗まれたり、テレビのインタビューに当選者として答えたら過去の強盗犯とばれたり、アル中になったり、親族が寄ってきたりと

 

まあ色々あるみたいですね。

 

しかしご安心ください。

 

スウェーデンの調査では宝くじに当たった人の方が当たってない人よりも幸せという結果が出たそうです笑

 

当たり前だろうと思いますが。

 

結局当たった人はひっそりとワイン片手に預金通帳眺めてる人達なわけなので、当たったお陰で幸せになった後日談は出てこないのかもしれません。

 

ばじるもサマージャンボ7億円当たってもこのブログの読者以外には公表しないようにします。

 

お楽しみに。