億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

安いは怖い

ども、ばじるです。

以前も少し書きましたが、最近安いものを買って失敗することが増えてます。

安くても利益を出せる値段で売られてると考えれば当然なのかもしれません。

特に衝撃だったのが、とある上場企業の検索予約サイトを通じて出て来たあるサービスの予約をしようと思った時で、

なんか怪しいので調べたら反社会的勢力が運営してると噂されてるサービス会社でした。

検索すると目を疑うような悪い口コミが出て来ます。

たまたま系列の会社に過去に電話していたことがあり、凄く態度が悪かった印象があったので、逆に納得しました。やっぱりそうかと。

今時なのでウェブで従業員からかなり告発されており、食品衛生法労基法上の問題も抱えてるみたいです。

今時は「社名+反社」とか「社名+やばい」で勝手に予測キーワード出てくるから非常に便利です。

安いって怖いこともあるので要注意ですね。