億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

君がお金持ちになれない理由

ども、ばじるです。

 

最近、若手YouTuberのコムドットのやまとさんの本を読みました。

 

若くして成功する人の思考はどのようなものなのか?

 

やまとさんは教育熱心な家庭で育ち、読書家で分析力にも非常に長けています。

 

つまりまずは地頭が良くないと成功できないと言うこと。

 

これは分析力、戦略と計算に繋がり正しい方向の努力が可能になる。

 

そして徒競走や勉強でも一番を目指すように言われたり、英検もより高い級を取るように長期間勉強を続けていたそうです。

 

つまり高い目標をもち、継続的に行動し続けること。

 

最後に自信家でナルシスト。気力を奪うような言葉や人には近づかず、馴れ合いや人と同じを避けて、自分を成功の世界観を崩さなかったこと。

 

頭の良い人、勉強が出来る人は沢山居るけど、

 

情熱的な野心を持つことも大事ですね。