億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

運について

つけ麺屋で野菜増し120円追加したら、もやししか載ってない。

 

ども、ばじるです。

 

自分は給料低いし会社も不安定で労働時間長いので、ずっと底辺だと思ってきたのですが、

 

保有資産を別としても、最近底辺ではないのだと気づきました。

 

インスタのリールで東京都内の事件動画をまとめてるアカウントがあって、

 

線路に立ち入って電車の前でお前らリア充ふざけんな!みたいにホームの人達に叫んで電車停めてる人とか、

 

電車の中で叫んでる⚪チガイの人とか、街中で喧嘩してる人とか、ラリってて前後不覚のやばい人とか、

 

普段目にしてないだけで、至る所で痛い人達がいるんだなと。

 

そういう人は大体見た目や服装も変な人が多い。

 

そもそも社会生活やルールを守るとか、そういうのとは別世界に生きてきてるような感じがする。

 

街中を歩いてたら、目の前に居た女性がやたらと声かけられてた。

 

これだけ大勢人がいるのになぜかその女性ばかり声かけられていて、

 

その人はなんとなく幸せでなさそうな雰囲気を持つ女性でした。

 

麻薬の売人が運び屋を探すときも、パチンコで負けまくってる人に声かけたりするそうです。

 

海外で遊んで荷物運ぶだけ。3日で30万稼げるよって伝えて、一瞬でも躊躇する人は不採用で、何も考えずにやるやる!という人を採用するそうです。

 

つまり何が言いたいかというと、世の中は不幸な人にはさらに不幸がのしかかる仕組みになっているということです。

 

次回は幸運な人はさらに幸運になるという話をしたいと思います。